​ ミュージアムショップ

当館2階のミュージアムショップではオリジナルグッズ・寄生虫学関連書籍を販売しています。クレジットカードでのお支払いも可能です。(Visa、Master、JCBなど以下の主要6ブランドに対応)

*表示価格は全て税込(10%)です。

販売商品一覧(クリックしてご覧ください)

新商品のご案内

 

*Kindleストア、iBooks、楽天Koboなど、電子書籍を販売している書店でお買い求めください。

logo1n.jpg
ibook.jpg

【2018.08.10】

 

「寄生虫館物語」(電子書籍版)   通常価格 916円

初代館長・亀谷了の著書が電子書籍で復刊しました。寄生虫への情熱あふれるエピソードの数々と博物館設立への思いが詰まったエッセイです。

本文には最新の知見に沿った注釈が付き、画像の多くがカラーになりました。さらに書き下ろし解説「『寄生虫館物語』のその後(亀谷誓一事務長)」、「南海キャンディーズ・しずちゃんの寄生虫館来訪記」の2本が収録されています。

 

【2019.10.14 UP

今年刊行され、ミュージアムショップで取り扱いを開始した書籍をご紹介します

部位別でみつかる水産食品の寄生虫・異物検索図鑑(緑書房)5,280円

目黒寄生虫館推薦書。300点のフルカラー写真と図表を用いて、120を超える事例が掲載されています。寄生虫の他に、寄生虫と間違えられやすい異物の説明もあります。水産業界だけでなく、消費者の方々にもおすすめします。

寄生虫のサバイバル 1・ 2

(朝日新聞出版) 各1,320円

小学生に人気No.1の学習まんがシリーズで、楽しく寄生虫や医学を学べます。ショップでは目黒寄生虫館が監修した最新版(第2刷)を販売中。全2巻の一気読みがおすすめです。

【2019.03.08】

トートバッグ   各 2,000円

2018年に登場したトートバック。好評販売中の「ブラック」に次いで、新色「ナチュラル」が登場しました。A4サイズに14cmのマチ付きです。Tシャツでも評判の柄をアレンジしたデザインとなっています。

【2018.11.25】

 

沼田仁吉製作 蝋模型ポストカードセット(5枚組) 550円

 

2階の常設展示「寄生虫の蝋模型」は、どれも半世紀以上前に製作されたものです。その中の5点を厳選してポストカードにしました。撮影は、写真家の大西成明氏。普段では見られない光の加減が、蝋模型の新たな魅力を引き出しています。

 

【2018.02.03】

1月に刊行された2冊の書籍を取扱い始めました。いずれも当館が監修・協力をしたものです。

増補版 寄生蟲図鑑(講談社)2,530円

当館が監修した寄生虫のビジュアルブックです。2013年発行の初版から5年。紹介する寄生虫は30%増量し、内容も最新情報を盛り込んで大幅リニューアル。華麗なイラストレーションが目を引く待望の増補版です。

日本のムラージュ(青弓社) 3,960円

かつて医学の世界で活躍した蝋細工「ムラージュ」の歴史が学べるフルカラーの一冊。“近代医学と模型技術 皮膚病・キノコ・寄生虫”の副題の通り、当館に展示されている沼田仁吉製作の寄生虫蝋模型について大きく取り上げられています。

 

​オンラインショップ

当館で扱うグッズはオンラインショップからもご注文いただけます。ご遠方の方、まとめ買いをご希望の方、ご来館の際に買いそびれてしまった方など…。バナーをクリックするとショップサイトに移動します。

​催事・出展について

店舗・博物館・その他法人の方で、当館のミュージアムグッズを利用した企画や催事をご検討の場合は下記ファイルに記載された要領にしたがってお申し込みください。折り返し担当者よりご連絡いたします。

公益財団法人目黒寄生虫館

153-0064 東京都目黒区下目黒4‐1‐1

TEL 03-3716-1264(音声案内)

FAX 03-3716-2322

開館時間 午前10時~午後5時

休館日    毎週月曜日・火曜日/年末年始

(月曜日・火曜日が祝日の場合は開館し、直近の平日に休館)

Copyright (C) 2016 Meguro Parasitological Museum. All rights reserved.