top of page

​ お問い合わせ

​●お問い合わせフォームのご利用

ご寄付に関すること

●確定申告に必要な領収書を発行いたします。ご氏名とご住所、ご送金日と送金方法(銀行振込・郵便振替・PayPal・クレジットカード決済・SoftBankつながる募金)をお知らせください。

●当館をご支援いただいた方に「はらのむし通信」を1部進呈いたします(詳細はこちら)。ご希望の方は件名の選択肢から「ご寄付に関すること(はらのむし通信ご希望)」をお選びください。 
※送金日はおおまかな時期で構いません。 
※特にご指定がない方には、最新号の203
号をお送りします。
バックナンバー(198
号~202号)の発送も承りますので、ご希望を本文にご記入ください。​

ガイドブック・「はらのむし通信」のご注文

 

●お問い合わせ内容の欄に号数・冊数を記入してください。確実にお手元に届きますよう、住所欄は建物名まで正確に記入してください。

​●その他のミュージアムグッズはオンラインショップのページからご注文ください。

所蔵・寄託資料の利用、閲覧

 

●お問合せ内容の欄に以下の内容を記入してください。

【具体的な資料の名称/利用する目的/来館希望日時】

撮影・取材等のご依頼

 

●必要事項を記入の上、企画書のPDFファイルを添付して申請してください。回答期限の目安もお書き添えください。(ただし休館日等により回答が遅れる場合があります)

見学のご予約(団体・グループ見学)

 

●お問い合わせ内容の欄に以下の内容を記入してください。

【見学日時○年○月○日 /見学時間○時○分 ~ ○時○分 /見学人数○名(内、付添者○名)】

複数グループの場合は、各時間帯について記入してください。

その他のお問い合わせ

 

●寄生虫病に関する個人的なご質問はフォームからは受け付けておりません。ご了承ください。

●「不正行為に関する通報」の場合は、問い合わせフォームに通報窓口である法人監事への取次ぎをご依頼ください。*通報内容は直接記載しないでください。

​(参考:「研究活動に係る不正防止に関する規程」

​●FAXによるお問い合わせ

お問い合わせ内容の他に、お名前・ご所属・ご連絡先を必ずご記入ください。

FAX番号 03-3716-2322

bottom of page