top of page

【重要】再開のお知らせ

 目黒寄生虫館は6月10日より開館を再開いたします。

 ご来館の際には、新型コロナウイルス感染防止のため、ご協力をお願いいたします。

【おことわり】

 当面の間、水曜日~金曜日のみ開館します。土曜日・日曜日は引き続き臨時休館とします。今後の予定につきましては、改めてご案内いたします。

【ご見学時のお願い】

・発熱、咳、だるさ、息苦しさなど、体調に不安のある方はご来館をお控えください。

・入館時はマスクを着用し、咳エチケットのご配慮をお願いします。

・極力少人数でお越しください。グループ(5名以上)・団体見学の受入は現在行っておりません。

・大声での会話はお控えください。

・展示ケースやパネルには、お手を触れないでください。

・館内では飲食できません。飲食物は鞄等にしまうか、館内に持ち込まないでください。

・他の来館者の方と一定の距離(できるだけ2m程度)を保ってご見学ください。

・一部の展示(サナダムシの標本と同じ8.8mの長さの紐など)は休止しています

・お手洗いは使用できません。

 郵便振替やオンライン募金を通じて臨時休館中の当館をご支援いただき、誠にありがとうございました。今後はますます皆様からのご寄付が不可欠になります。館内には募金箱がございます。運営維持のために、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。

 なお、ガイドブックや刊行物の発送や、オンラインショップのオリジナルグッズ販売を行っております。ご来館が難しい方は、是非ご利用ください。

最新記事
カテゴリ
タグ
bottom of page