ご見学時のお願い
ご来館の際には、感染症予防対策にご協力をお願いいたします。
【2023.03.15追記】マスク着用の方針について一部見直しました。
【2023.05.20追記】団体・グループ見学の上限を引き上げました。
【ご見学時のお願い】
・発熱、咳、だるさ、息苦しさなど、体調に不安のある方はご来館をお控えください。
・館内が狭いため、引き続きマスクの着用にご協力をお願いいたします。
・修学旅行やサークル活動等で団体/グループ見学を予定されている方は事前にご予約ください。
グループの上限は12名です。館内ではなるべく分散してご見学ください。
・大声での会話はお控えください。
・展示ケースやパネルには、お手を触れないでください。
・タッチパネル展示をご利用の際には、備え付けのアルコールで手指を消毒してください。
・館内では飲食できません。飲食物はカバンなどにしまってください。
・他の来館者の方と十分な距離を保ってご見学ください。
・一部の展示(サナダムシの標本と同じ8.8mの長さの紐など)は休止しています。
郵便振替やオンライン募金を通じて当館をご支援いただき、誠にありがとうございました。今後ますます皆様からのご寄付が不可欠になります。館内には募金箱がございます。運営維持のために、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。
なお、ガイドブックや刊行物の発送や、オンラインショップのオリジナルグッズ販売を行っております。合わせてご利用くださいますようお願いいたします。